お知らせ NEWS

2021年10月01日(金) ニュース

【結果発表】第2回芝浦工業大学
      オリジナルグッズデザインコンペ

第2回芝浦工業大学オリジナルグッズデザインコンペに沢山のご応募頂きありがとうございました。
厳正なる審査の結果、受賞者が確定いたしました。
当初は最優秀賞・優秀賞のみの授与でしたが、特別賞を追加で設定させて頂きました。
なお、応募して頂いた皆さんには参加賞をお送りさせて頂きます。

テーマ
「Message × 芝浦工大生」~あなたが伝えたいメッセージを形に~
 第1回目コンペのテーマであった「繋がる」からこのコロナ禍の中、新しい生活様式を模索し、繋がっている大切な人達に自分なりのメッセージを形や言葉にして「伝える」を表現してください。

審査員(敬称略)​​​​​​
鈴見 健夫  学校法人芝浦工業大学 理事長
佐藤 国広  芝浦工業大学後援会会長
加藤 善次郎 芝浦工業大学校友会会長
山田 純   芝浦工業大学 学長
苅谷 義治  芝浦工業大学工学部長
澤田 英行  芝浦工業大学システム理工学部長
山崎 憲一  芝浦工業大学デザイン工学部長
秋元 孝之  芝浦工業大学建築学部長
中村 仁   芝浦工業大学大学院理工学研究科長
田近 民人  芝浦工業大学消費生活協同組合専務理事
中本 仁   株式会社エスアイテック代表取締役

                                    
受賞者
最優秀賞  長田実森さん(機械機能工学科・3年生)
優秀賞   小竹隼人さん(建築学専攻・修士1年生)
特別賞   青木奏志郎さん(電子工学科・4年生)

【受賞作品一覧】



↓大きい画像はこちら
受賞作品

【最優秀賞 作品コンセプト】
豊洲の新校舎とメッセージアプリのイメージを組み合わせて、コロナ禍であっても変わらない芝浦工大生同志の関わり合いや結びつきを表現した。


おわりに
 各学科・学年から大変多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。いろいろな視点から「伝える」というテーマを表現された皆さんの創造力に、審査員の皆様も一つを選ぶことには大変お悩みになったことと思います。
今回最優秀賞に選ばれた作品は、2022年4月竣工予定の豊洲キャンパス第2校舎のシルエットとなっており、実物も上層階に向かって大きく拡がりを見せた壮観な校舎になっています。そこには2027年に迎える創立100周年に向かって更に向上・発展してゆくぞ、というALL S.I.Tの強い意志を「伝える」デザインではないでしょうか。
 本日10月1日からは、学生の皆さんが今まで溜め込んでいたものを少しずつ開放し、更にそれぞれの高みを目指していく中、その張りつめた時間と時間の少しの合間にこちらのデザインが入ったタンブラーを手に取って、コーヒーブレイクにご活用いただければとてもうれしいです。
また本企画にご賛同・ご協力いただきました皆様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
株式会社エスアイテック


最優秀賞の作品は商品化に向けて動き出しますのでHPやSNSなどでお知らせいたします。

CONTACT US
mail: sitcompe@sitech-jp.com

            follow us!

株式会社エスアイテック
企画営業部 谷田・笠本